HM使用で簡単かぼちゃパウンドケーキ

HM使用で簡単かぼちゃパウンドケーキの画像

Description

HMを使うのでとても簡単( °ω° )なのにHMくさくないケーキに仕上がります( °ω° )✨冬至、ハロウィンに!ぜひ✨

材料 (18×5.5のパウンド型 2本分)

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは皮をむき、厚さ5mmほどに切って耐熱皿に並べ、パッパッと水をかけ、ラップをしてレンジの[根菜]で温めます。

  2. 2

    写真

    レンジにかけてる間に泡立て器でマーガリンを白っぽくなるまで混ぜます。

  3. 3

    写真

    砂糖を3回ほどにわけて入れ混ぜます。

  4. 4

    写真

    2個分の溶き卵を3に入れ混ぜます。

  5. 5

    写真

    4にホットケーキミックスを入れて、ゴムベラで混ぜます。

  6. 6

    写真

    柔らかくなったかぼちゃを荒めに潰して、5に入れ混ぜます。(ポリ袋に入れて潰すと楽( °ω° )!)

  7. 7

    型にいれて170度のオーブンで22分焼きます。※オーブンによって異なるので調整してください。(写真忘れました←)

  8. 8

    写真

    出来上がり( °ω° )

  9. 9

    写真

    2014.3.3皆様のおかげで話題のレシピになりました!ありがとうございます(「・ω・)「♡✨

コツ・ポイント

かぼちゃは荒めに潰した方が、よりかぼちゃ感が出て美味しいです(((o(*°▽°*)o))) かぼちゃをレンジでチンする時、[根菜]がなければ様子をみながら適当にレンジでやってくださいな(「・ω・)「 パンプキン

このレシピの生い立ち

母が作ってくれるパウンドケーキで、とてもおいしいので自分の書き置き用にも( °ω° )。
レシピID : 2189588 公開日 : 13/04/15 更新日 : 14/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
aotomama2
簡単で美味しく出来ました!
写真
ioMam˙³˙
昨日、今日と作ってます!これ激ウマ★今日は職場にもっていきます!

連続で作っていただきありがとうございます!ゴマいいですね!

写真
エンシャラ
ふんわり、しっとりで美味しいと言われました。ありがとうございます
写真
chocosare
ハロウィンのお菓子に作りました!とてもおいしかったです!