簡単シンプル!ふわふわ卵のオムライス

簡単シンプル!ふわふわ卵のオムライスの画像

Description

少ない材料で簡単にできる。ふわふわオムライスです。祝話題入り!ありがとうございます。

材料 (2人分)

2個
1/2
ケチャップ
大さじ4
中濃ソース(ウスターでも)
大さじ2
ニンニク
1/2かけ
オリーブオイル
大さじ1
サラダ油
大さじ2
バジルパウダー
適量
コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ケチャップとソースを混ぜあわせます。味見しながら比率は調節してください。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにし、もも肉を細かく切って塩コショウしておきます。

  3. 3

    オリーブオイルをフライパンにいれ、刻んだニンニクを炒めます。

  4. 4

    写真

    もも肉と玉ねぎを炒めます。

  5. 5

    ケチャップを投入します。ご飯より先にケチャップを炒めて、水気を飛ばしてください(重要です)。

  6. 6

    写真

    ご飯を投入して、ケチャップや具材と絡めてください。塩コショウで味を整え、バジルを適宜振ってください。

  7. 7

    写真

    お皿に盛りつけ、ご飯を整形してください。適宜チーズをのせてください。

  8. 8

    写真

    サラダ油を多めフライパンに入れ、よく温めます。バターでもOKです。

  9. 9

    写真

    卵をフライパンに直接割り入れ、フライ返し等で溶きほぐします。(スクランブルエッグを作る要領です。)

  10. 10

    写真

    ある程度固まってきたら、平たく伸ばします。半熟ぐらいで火を止めます。

  11. 11

    写真

    ケチャップライスの上に、滑り被せたら完成です。適宜ケチャップをかけてください。

コツ・ポイント

ご飯より先に、ケチャップを火にかけることで、ケチャップライスがべちゃべちゃになりません。
卵は、フライパンの上で火にかけながら溶きほぐすことで、ふわふわになります。

このレシピの生い立ち

オムライスが大好きなので、少ない材料で手間なく美味しくなる方法を研究しています。
レシピID : 2190315 公開日 : 13/04/14 更新日 : 15/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (61人)
写真
*reoiro*
家族5人分、いつもフライパンでドーンです🍳チーズとレタス挟みました♬美味しく簡単なレシピ、リピしてますありがとう☺️
写真
マーたん
ケチャップライスが美味しかったと好評でした♪
写真
のんべぇヒロ
チーズ沢山入れてふわトロ美味しかったです(*´꒳`*)ご馳走様♬

チーズ美味しいですよね!ありがとうございます!

写真
☆ミル猫☆
美味しかったです*\(^o^)/*

美味しそうです!ありがとうございます〜!