ふんわりフレンチトーストの画像

Description

スティーブの大好物! アメリカンスタイルのフレンチトーストです。メープルシロップでMmmmmm!

材料 (2人分)

パン
4枚
1個
1/3カップ
バニラエッセンス
小1
バター(マーガリン)
適量
シロップ
お好みで
オールスパイス
1振り

作り方

  1. 1

    写真

    底の浅いボウルに卵
    バニラ、ミルクを入れてフォークで混ぜます。

  2. 2

    写真

    こんな感じに混ぜ混ぜして下さい。

  3. 3

    写真

    中火あるいは弱火強で熱したら、バターをすこ~し落とします。

  4. 4

    写真

    (2)にパンを両面ササッと漬けてから焼きます。

  5. 5

    写真

    両面が黄金色になるまでゆっくり焼いて出来上がり。

  6. 6

    写真

    2013/06/11に”フレンチトースト”のカテゴリに掲載して頂きました。皆様に感謝です!!

コツ・ポイント

パンをあまり長く漬けるとぐにゃっとなります。
私は1~2秒しか漬けませんがそれでも充分やわらかです。我が家はメープルシロップをかけて食べますがシナモンシュガーを振りかけてもGoodです。

このレシピの生い立ち

これはスティーブが幼い頃からの作り方です。
私の母は砂糖を入れた卵ミルクにパンの耳をびっしょり浸してレンジでチンでした。どっちも好きです。
レシピID : 2190529 公開日 : 13/04/14 更新日 : 13/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
のんびり兎
また私です^^;息子もこのトーストが大好きで今朝もお世話に♡

兎さん今日も有賀等です!美味しそう。私も作ろうかしら....

写真
のんびり兎
どうしても食べたくてリピです♥朝から幸せ^-^また作ります。

兎さんいつもありがとうございます!ふんわりして美味しそう~

初れぽ
写真
のんびり兎
下手くそな出来ですが新鮮な味で美味しかったです♡ヘルシーなのも嬉

兎さんまた素敵なれぽをありがとうございます。美味しそう~!