マッシュルームの串揚げ♪の画像

Description

マッシュルームとお野菜の串揚げ!あつあつのサックサクがたまらない美味しさです♡冷めてもOKお弁当にも大活躍します♪

材料 (2~3人分)

100g
1パック
適量
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マッシュルーム、ミニトマトはそのまま串に刺します。スナップエンドウは筋を取ってから串に刺します。

  2. 2

    写真

    うずらの卵は茹でて皮をむき、串に刺します。

  3. 3

    写真

    小麦粉に混ぜながら水を入れて、とろっと流れるくらいの衣を作ります。

  4. 4

    写真

    串に刺した材料に衣を絡めます。

  5. 5

    写真

    パン粉は串を回しながら上からパラパラとかけるようにして付けます。

  6. 6

    写真

    スナップエンドウは出来上がりに緑色が見える様に2/3くらいに衣を付けます。

  7. 7

    写真

    衣のところにパン粉を付けます。他の具材も同様にパン粉を付けていきます。

  8. 8

    写真

    170度の油でこんがり揚げます。

  9. 9

    写真

    千切りキャベツを添えて出来上がりです。

コツ・ポイント

串に刺してから衣を付けていくので手も汚れず簡単に下ごしらえできます。
小麦粉は沢山付けるとパン粉が上手につかないので付け過ぎないように注意して下さい。
他にもれん根、タケノコ、アスパラなどなんでもOKです!

このレシピの生い立ち

マッシュルームを丸ごと串揚げにしたので衣の中はとってもジューシー!美味しさ全部閉じ込めました(^O^)/
他のお野菜も串に刺したら衣を付けて揚げるだけ♪お子様にも大人気!パーティやお弁当にも活躍します。
レシピID : 2191608 公開日 : 13/04/16 更新日 : 15/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート