生クリームで濃厚カルボナーラ♪の画像

Description

生クリームをたっぷり使った濃厚な味♪こってり美味しいカルボナーラ!

材料 (4人分)

300~400g
A・・・ニンニク(みじん切り)
2片
B・・・コンソメ
1個
B…オリーブオイル
大さじ2
C・・・パセリ(粗みじん切り)
5枝
C・・・パスタの湯で汁
100CC
粗挽き黒コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    パスタは、硬めに湯がきます。同時に、フライパンでAを炒め始めます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎがしんなりしたらBを加えてよく混ぜ、コンソメを溶かしておきます。

  3. 3

    茹で上がったパスタを、トングなどで、鍋から直接フライパンに移します(ザルに上げなくてOK)

  4. 4

    写真

    パスタと②が混ざったら火を止め、Cを加えてよく混ぜ、塩胡椒で調味します。ます。皿によそい、黒コショウをかけて出来上がり

コツ・ポイント

生クリームの半分量を牛乳に変えると、カロリーを抑えられます。お好みで、シメジやマッシュルーム、コーンなどを足してもおいしいです。火を止めてからCを加え、手早く混ぜるのがポイント!

このレシピの生い立ち

たまぁに食べたくなる、こってり濃厚カルボナーラ♪ 
レシピID : 2191662 公開日 : 13/04/14 更新日 : 13/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (45人)
写真
mkfication
余っていた生クリームで!美味しかったです

mkficationさん、ありがとです♪お役に立てて嬉しい!

写真
rynbaskets
この濃厚味が凄く好き。家族も喜びました。

rynbaskets さん、ありがと♪ご家族様もありがと!

写真
kazumiyuki
ベーコンがなくて、ウインナーで作りましたが濃厚で美味しかったです

kazumiyukiさん、ありがと♪ウィンナーも美味しそ!

写真
ウイリアム0630
初めて美味しいカルボナーラが出来ました(≧∇≦)

ウイリアム0630さん、ありがとです♪気に入って貰えて嬉し!