ジャガ芋の和風マスタード炒め(改定版)

ジャガ芋の和風マスタード炒め(改定版)の画像

Description

新ジャガは皮ごといただきます♪
*2015/2/11レシピ改定しました。

材料 (2~3人分)

中3個
1/2個
油(サラダ/オリーブ)
大さじ1
★醤油
大さじ1
★酒
大さじ1
★バター(マーガリンも可)
小さじ1
★粒マスタード
小さじ1
塩コショウ
各少々

作り方

  1. 1

    ジャガ芋をよく洗い皮を剥いて小さめの乱切りにし、水にさらす

  2. 2

    玉ねぎは小さいくし切りにする。★の調味料をすべて混ぜておく。

  3. 3

    熱したフライパンに油を入れ、じゃがいもと玉ねぎを炒める。ジャガ芋が油に馴染んだら水を少し加え、水分を飛ばすように炒める。

  4. 4

    水を加えることによって野菜に火が通ります。爪楊枝などで確認しながら、火が通るまで水を少しずつ加えて炒めます。

  5. 5

    火が通り、軽く焼き色がついたら塩コショウをする。

  6. 6

    ★の調味料を全部入れ、バターが溶けて全体に絡むまで炒めたら出来上がり♪

  7. 7

    写真

    ☆ジャガイモ、玉ねぎ、マッシュルームで作りました。ガーリックオイルとガーリックチップでお酒のおつまみに。

  8. 8

    ☆2015/4/21つくれぽ10人 話題入りしました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

ベーコンやニンニクを加え、ブラックペッパーを効かせてジャーマン風にするのもオススメです。

このレシピの生い立ち

大好きな和風マスタードソース^ ^
ジャガ芋とよく合うので炒め物に♪新ジャガの季節は皮付きで♪
レシピID : 2192465 公開日 : 13/04/15 更新日 : 15/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ハチコーン
ベーコンinで!マスタード好きなので、嬉しいレシピでした〜!

マスタードたっぷり+ベーコンで♡ボリュームも出て美味しそう♡

写真
みぃこm
じゃがいも少しレンチンしちゃいました!おいしかったです♪

返信遅くてすみません(;_;)柔らかめも美味しいですよね♡♡

写真
chiecocoa
ウィンナーも入れました!美味しかったです!

ウインナーとマスタードは良く合いますよね!とても美味しそう♡

写真
クックL5A225☆
唐辛子を振ったらピリ辛でビールに合いました!

ピリ辛の大人味ですね!お酒が進みそうで美味しそう♡