大量生産★簡単スティックチーズケーキ

大量生産★簡単スティックチーズケーキの画像

Description

水切り無しのヨーグルトを入れて、お手軽ヘルシーなチーズケーキバーにしてみました。薄いから、すぐ焼けます♡

材料 (30cm角天板)

砂糖
1カップ
3個
450g

作り方

  1. 1

    写真

    プラスチックかガラスのボウルにクリームチーズを入れて、レンジで1分程加熱し、柔らかくする。

  2. 2

    写真

    砂糖、卵を加えて、よく混ぜる。クリームチーズの小さな塊はあまり気にしなくて大丈夫。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックスも加えて、よく混ぜる。

  5. 5

    国産のホットケーキミックスなら、ダマになりにくいので振るわなくても大丈夫。
    KRUSTEAZなどの外国産は振るってネ。

  6. 6

    写真

    天板にクッキングシートを敷き込み、生地を流し込む。トントン叩いて空気を抜く。

  7. 7

    オーブンを180℃に予熱しておき、180℃で25分焼く。
    粗熱を取り、冷蔵庫でよく冷やして切り分ける。

  8. 8

    2014.2.14.つくれぽ10人達成♡♡♡
    話題入りしました!作って下さった方々、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

混ぜるだけなので特にありませんが、よく冷やしてから切り分けると綺麗に仕上がります。冷凍するとアイスチーズケーキになり、夏場のおやつにピッタリですよ(o^^o)クリチを水切りヨーグルトに代えて、粉チーズをプラスしてもあっさりして美味しいヨ!

このレシピの生い立ち

薄くして焼く時間を短くしてみました。
レシピID : 2194335 公開日 : 13/04/17 更新日 : 14/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (39人)
写真
ぱぴぷゆい
甘さ控えめなのが評判良くて大人に好かれるスイーツです!混ぜるだけなのでスピーディーに作れて助かります♪
写真
温人ママ
すっごく簡単でとても美味しくて感動⭐︎ みんな喜んでくれました♡ また作ります♬♬
写真
温人ママ
簡単で美味しかったです♡実家にお裾分け〜(。•௰- 。)♬♬

良かったです❤また作って下さいね❤ありがとうございました!

写真
クックEJL4JY☆
上手くいきました(*'ω'*)

良かったです❤作って下さり、ありがとうございました❤