簡単パスタ☆エビとキャベツのスープパスタ

簡単パスタ☆エビとキャベツのスープパスタの画像

Description

冷蔵庫にある食材で作る和風のスープパスタを紹介します。野菜を煮込むので出汁がでてパスタと絡みおいしいです。

材料 (2人分)

パスタ
220g
冷凍エビ
80g
キャベツの葉
2枚
玉ねぎ
1/8個
鶏ガラスープの素
小さじ1
醤油
大さじ1
1/4カップ

作り方

  1. 1

    写真

    材料:エビは解凍しておく、たまねぎは薄くスライス、キャベツは1cm幅のザク切り、にんにくは半分にして芽を取り薄切りに。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかける。

  3. 3

    写真

    1分でにんにくがきつね色になったら中火にしてキャベツとたまねぎを加え1分炒める。

  4. 4

    写真

    エビを加え30秒炒め白ワインを加えワインが沸騰したらエビを取り出す。

  5. 5

    写真

    お湯2カップと鶏ガラスープと醤油を加え3~4分中火で煮込む。

  6. 6

    写真

    袋の表示より2分少なく茹でたパスタを加え1分煮込む。エビを戻しパスタを味見して塩を加減し胡椒を振る。

  7. 7

    写真

    皿に盛り付け出来上り。

コツ・ポイント

エビは煮込んでしまうと縮んでしまうので、手間ですが煮込む前にいったん取り出します。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の在庫を漁って何かパスタを作ろうと考えた一品です。僕がキャベツが好きなので、キャベツを美味しく食べるには、といつも考えています。どこの家庭にもある食材だと思いますので、よろしかったらお試し下さい。
レシピID : 2198296 公開日 : 13/04/21 更新日 : 14/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Eire
冷凍ブロッコリーも入れて🥦美味しかったです♪感謝🙏
写真
なまけもの612
シンプルな味で、美味しくいただきました( •̀∀•́ )✧

美味しく出来てよかったです、ありがとうございました!

写真
しゃんない
あっさりスープをえびの旨味が引き立てて、とても好きなお味でした!

美味しく出来て良かったです、ありがとうございました!

写真
ひろのん♪
舞茸もいれて♪とっても美味でした♪エビを仕入れたらまたリピ決定★

美味しく出来てヨカッタです、ありがとうございました!