アスパラのベーコン巻きの画像

Description

ベーコンを焦がさない、アスパラの硬さが丁度良く仕上がる♪
定番のアスパラのベーコン巻き。

材料 (約4人分)

1束(4本)
約1/3本
カットした物8枚
爪楊枝
8本
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラの下1~2㎝ほど切り捨て、丈の1/3~半分の皮を薄くピーラーで剥き、人参はベーコンの幅に合わせて、細切りにする。

  2. 2

    写真

    ①をラップして、電子レンジで2分加熱する。加熱した物をベーコンに巻きやすい本数まとめて、爪楊枝でとめる。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに油をひき、中火でベーコンの片面がきつね色になるまで焼き、裏返し、もう片面も色づいたら出来上がり。

  4. 4

    写真

    電子レンジでアスパラも人参も火が通ってるので、あまりフライパンで焼く必要が無いので、焦がす心配もありません。

コツ・ポイント

アスパラと人参を電子レンジで仕上げることで、フライパンでの加熱時間が短くできて、ベーコンを焦がさず綺麗に焼く事ができます。

このレシピの生い立ち

アスパラを生のまま巻いて調理してましたが、焼く時間がかかり過ぎて、ベーコンが焦げやすかったので、アスパラを焼く前にゆでるようになりました。
しかし、電子レンジで火を通した方が、調理時間が短くなるので、今のレシピにいたってます。
レシピID : 2199387 公開日 : 13/04/22 更新日 : 13/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (79人)
写真
ゆみまき@
にんじんが色鮮やかで良い感じですねー! 簡単に作れました!

綺麗で美味しいって、嬉しいですね♪簡単最高です☆

写真
ae86_km
エノキを加えて作ってみました。最後にオイスターソースを隠し味に!

エノキ入りでしゃきしゃき良いですね☆味のアレンジも楽しんでね

写真
oyuking
お弁当のおかずに作りました♪早く食べたいですっ♡またリピします♪

ありがとうございます♪リピしてまたつくれぽ送ってくださいね☆

写真
*KYO*
いつもはアスパラだけでしたが、人参入りもいいですね♪彩りgood

ありがとうございます♪美味しく彩り良いのは嬉しいですね☆