こってりうまい☆みそバタチキンの画像

Description

みそとバターのこってり味でご飯が進みます!

材料

約500g
バター
20g
◆みそ
大さじ2
◆酒
大さじ2
◆みりん
大さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は皮付きのまま一口大に切り、軽く塩こしょうで下味をつけます。
    大葉は細切りにしておきます。

  2. 2

    中火で熱したフライパン(油はひかずに)で鶏もも肉を焼いている間に◆の調味料を小さい器で混ぜておきます。

  3. 3

    鶏もも肉の火の通りが心配な方は、焼き色がついてから蓋をして3~4分加熱を。

  4. 4

    弱火にして油や水分をキッチンペーパーで拭き取ったら、バターと◆の調味料を入れて全体に絡ませます。(コツ・ポイント参照)

  5. 5

    皿に盛り付けたら大葉(またはネギ)を飾って完成!

コツ・ポイント

◆の調味料を入れるときは一気に入れず、味をみながらお好みの濃さにして下さい。濃すぎたときはレタスやキャベツと一緒に食べてみて下さい( ^-^)

このレシピの生い立ち

ご飯に合う鶏ももレシピを考えてみました。
レシピID : 2199939 公開日 : 13/04/22 更新日 : 13/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
独り身竹蔵
いつも美味しく頂いてます╰(*´︶`*)╯ありがとうございます♫

ありがとうございます!嬉しいです☆レポ感謝(^O^)/

写真
ゆきちゃーん925
美味しかったです♡♡♡やみつきになります♪

お口に合って嬉しいです!ご飯が進みますよね~レポ感謝です♪

写真
みーKunママ
ご飯が進みまーす♪ありがとうございます!!

こちらこそ作って頂いてありがとうございます!レポ感謝♡

写真
はるか*ワーママ
玉葱と舞茸もin! こってり美味でした!

わっ美味しそう(*^_^*)食感も良さそうですね!レポ感謝☆