☆とろけるパンナコッタ☆の画像

Description

本当にとろけちゃいますよ~!お試しあれ~☆

材料 (4人分)

●水
50cc
☆牛乳
300cc
☆砂糖
60g
ラム酒
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    ●を混ぜてふやかしておく。

  2. 2

    ☆をすべて鍋に入れ、沸騰させないようにしてすべて溶かす。

  3. 3

    溶けたら火を止め、1のふやかしたゼラチンを入れ予熱で溶かし、ラム酒、バニラエッセンスも混ぜる。

  4. 4

    ボウルに氷水を入れ、③の鍋をつけて混ぜながら粗熱をとる。器に流し冷蔵庫で冷やす。(お好みでカラメルソースやフルーツソースをかけてもいいです。)

  5. 5

    お手軽カラメルソースの作り方・・・耐熱容器に砂糖大さじ2、水小さじ1を入れ、レンジで約2分加熱し好みの色になったら熱湯大さじ1を入れる。

  6. 6

コツ・ポイント

ゼラチンを混ぜる時は必ず火を止めてからにしてくださいね!!   私はラム酒は大さじ2ぐらい入れたほうが好きです。

このレシピの生い立ち

いろんな人のパンナコッタレシピで作ってみたけど、自分の好きな食感には出会わず、試行錯誤してやっと出来上がった逸品です。
レシピID : 220004 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,499 (1,237人)
写真
たや☆
とろける具合が絶妙に最高です!!探し求めてたとろけ具合で、もうパンナコッタ買いません!!ありがとうございます😭
写真
sanahey530
とろとろプルプルで、美味でした。カラメルかけて食べました。
写真
クックEIWKSM☆
美味しかったです!家族にも好評だったのでまたつくります✨