話題入り❤簡単子供が喜ぶ揚げない酢豚☆

話題入り❤簡単子供が喜ぶ揚げない酢豚☆の画像

Description

人気検索で8位になりました❤揚げないヘルシー酢豚✨酸味控えめで子供も大好き❤ピーマンによく火を通した為色が悪いです。

材料 (2人分)

☆醤油、みりん、すりおろししょうが
各大さじ1/2
大さじ1/2
中1/2
*醤油
大さじ1
*砂糖
大さじ1.5
*トマトケチャップ
大さじ2
*酢
大さじ1.5
大さじ1/2
30ml
ごま油
大さじ1/2
中1/2

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉、玉ねぎ、ピーマンを一口大に切る。にんじんは乱切りにしてレンジで2分加熱しておく。

  2. 2

    写真

    ☆を豚肉に揉み込み、片栗粉を混ぜる。*を合わせてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにごま油を引き、中火で豚肉を炒め、焼き色が付いたら玉ねぎを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    玉ねぎが透き通ってきたら、人参ピーマン投入!弱火にして2で合わせた*の調味料を良く混ぜてから加える。全体的に混ぜて完成!

  5. 5

    かずえうさぎ様☆レポが途中で切れてしまい申し訳ありません(涙)とっても嬉しいレポありがとうございました(≧∇≦)

コツ・ポイント

ブロック→弱め中火でよく炒める
こま切れ→下味を付けたら一つずつ丸めてギュッと握って形を整えて焼く。型崩れし易いので、一つ一つ丁寧に焼いてね☆
調味料は入れる直前に良く混ぜる。ピーマンは生っぽいのが嫌なら玉ねぎと同じ時に投入!

このレシピの生い立ち

普通の酢豚は酸っぱくて子供が食べなかったので、酸味を抑えた美味しい酢豚を作りました(=゚ω゚)ノ
レシピID : 2201364 公開日 : 13/04/24 更新日 : 14/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (102人)
写真
さおりん@料理特訓中
とっても簡単しかも美味!野菜たっぷりで子どもも美味しいと大満足です♪
写真
お塩と砂糖
今の季節は特に揚げ物したくないので大助かり。豚こま丸めたので火も通りやすくすぐ出来ました。美味しかったです。
写真
tkys
おうちにある材料で作れて助かりました!
写真
あやちん0816
全然酸っぱくないので子供達にも食べられました❣️ご馳走様でした❤️