【簡単】発芽玄米雑穀酵素ごはん【美味】

【簡単】発芽玄米雑穀酵素ごはん【美味】の画像

Description

発芽玄米に市販の雑穀、それに芽ひじきを入れて栄養満点!1日目から美味しかった〜!画像は3日目です。

材料

大さじ3
小さじ1

作り方

  1. 1

    発芽玄米を軽くすすぐ。白米のように研がなくても大丈夫。

  2. 2

    水は4合の目盛りに合わせて、雑穀、芽ひじきを入れる。
    (芽ひじきを入れない場合は水は少なめに。)

  3. 3

    30分ほど浸水させて普通モードで炊く。

  4. 4

    炊きあがったら混ぜる。あとは、1日1〜2回混ぜ保温しながら食べる。

コツ・ポイント

雑穀は小分けパックになっていたものを2袋つかいました。
ヒジキは芽ひじきを使って下さい。
小さいのでごはんと良く馴染んで美味しいです。

このレシピの生い立ち

酵素玄米御飯をアレンジしてみました。
1日目も美味しいけれど、2日目〜3日目と食感が変わっていって…
1日目から毎日少しずつ食べて見て、とても美味しかったので、自分の為にもレシピをアップしました。
レシピID : 2201828 公開日 : 13/04/24 更新日 : 13/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kurob
小豆が苦手でしたが、雑穀と芽ひじきなら美味しくいただけました♪

気に入って頂けて良かったです!\(*^^*)/

写真
ぱくぱく侍
塩加減がとても良く美味しかったです♪ありがとうございました

つくれぽありがとうございました!美味しそうです(*^_^*)

初れぽ
写真
yuisunny
ひじきに十穀米!初めて!まだ1日目ですが栄養分たっぷりおいしい!

つくれぽありがとうございます。美味しそう〜(*゚v゚*)