卯の花リメイク②卯の花和風ハンバーグ

卯の花リメイク②卯の花和風ハンバーグの画像

Description

残った卯の花を和風ハンバーグにリメイク!ご飯の脇役がメインに大変身〜!お弁当にも!さっぱりだけどご飯がススム〜!

材料

あまった卯の花(のこさんどんレシピ参照(ID:2201926参照)
50g〜100g
70g
少々
胡椒
少々
大さじ2
ポン酢(ゆずぽん)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    卯の花(のこさんどんレシピ参照(ID:2201926参照)

  2. 2

    写真

    残った卯の花と、挽肉、胡椒、片栗粉をよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    形を整え、外側に片栗粉をつける。

  4. 4

    写真

    フライパンに多めに油をひき、形を整えた卯の花ハンバーグを焼く。
    表面にこんがり焼き色がつくように。

  5. 5

    写真

    油がはねる時は蓋をする。

  6. 6

    写真

    こんがり焼けたら、大根おろし、小ねぎを飾り、ポン酢をかけたら出来上がり!

  7. 7

    写真

    もう一つの残った卯の花のリメイクレシピ公開中「ケチャップあんの肉だんご」(のこさんどんレシピ(ID:2203166参照)

  8. 8

    写真

    ☆20115.2.4☆
    『話題のレシピ』として掲載されました!ありがとうございます^__^ みなさまに感謝☆

コツ・ポイント

ポン酢の代わりに酢醤油でもさっぱりいただけます。
大根おろしだけではなく、大葉や生姜を薬味に加えても美味しそう!
形を小さくしてお弁当にも!

このレシピの生い立ち

卯の花が残ってしまったのでリメイク!和風の卯の花ハンバーグを作ってみました。
レシピID : 2203199 公開日 : 13/04/26 更新日 : 15/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (43人)
写真
ゆけり3兄弟
こちらにもお世話になりました。リメイク料理好きです💓ひき肉は鶏胸肉を使いました。しっとりふんわり美味しかったです(*´ч`*)
写真
☆ぷるぷる☆
卯の花消費に助かりました。ササミを叩いて、照焼ソースで♪
写真
ちろりんたろう
おからって気づかないですね!食べ応えもあって美味しかったです。

大根おろしいが合いますよね❤︎れぽありがと❤︎リピしてね

写真
クックA4G7GA☆
焼く前につける片栗粉の食感がいいですね。甘辛ソースにしてみました

れぽありがとです^_^甘辛ソースはいかがでしたか?リピしてね