シリコンスチーマー♡簡単グラタン!

シリコンスチーマー♡簡単グラタン!の画像

Description

一人暮らしなので、あまり生肉は買いません。でも、冷凍庫にあった唐揚げ入れてみたら美味しかったです笑

材料 (1〜2人分)

大1/4
1/4〜1/5個
小2〜3
唐揚げ(あれば)
お好みで
塩コショウ
適量
〜ホワイトソース〜
200ml
ホワイトソースの素
1つ

作り方

  1. 1

    写真

    まず、じゃがいもを先に2分程チンします。

  2. 2

    写真

    材料を適当に刻みます。
    冷凍庫に入ってた唐揚げと、チキチキボーンを入れました。

  3. 3

    写真

    じゃがいもが少し柔らかくなったら、その他の材料も入れ、軽く塩コショウをし、2〜3分600Wのレンジでチンします。

  4. 4

    写真

    その間に、鍋に牛乳と、写真のホワイトソースの素を入れ、お好みのとろみがつくまで待ちます。

  5. 5

    写真

    ホワイトソースを、レンジから出した具材にかけ、とけるチーズをのせます。お好みで、チーズの上から鮭フレークをかけます。

  6. 6

    写真

    軽く1分程レンジでチンをして、チーズを溶かし、完成です!!!

コツ・ポイント

じゃがいもを一緒にチンしてしまうと、火が完全に通らないので、先に少しチンしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

このレシピの生い立ち

シリコンスチーマーを購入したので、冷蔵庫にあった物をいれてみました♡
レシピID : 2203443 公開日 : 13/04/25 更新日 : 13/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
神崎久遠
ソースをたっぷり入れたので見た目真っ白ですがいい味になりました!

つくれぽありがとうございます*\(^o^)/* 美味しそう♡