簡単 アスパラガスと竹輪のバター醤油

簡単 アスパラガスと竹輪のバター醤油の画像

Description

ピリッとスパイシー☆シャキシャキのアスパラと竹輪♪酒の肴にご飯の友に♡カテゴリ掲載&話題入り
【232kcal/1人分】

材料 (3人分)

5本(1袋)
バター
大さじ1
ガーリックパウダー
少々
醤油
大さじ1
七味唐辛子
少々(たっぷりがお薦め)

作り方

  1. 1

    アスパラガスの皮の硬い根元に近いところは皮を剥く。食べやすい大きさの斜め切り。竹輪も斜め切り。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを溶かし竹輪とアスパラガスを中火で30秒炒める。アスパラガスは歯ごたえを残すように加熱し過ぎない。

  3. 3

    写真

    ガーリック・醤油を加え全体に混ぜ火を止める。七味を振りさっと混ぜて器に盛る。

  4. 4

    「アスパラガス」カテゴリ掲載。

  5. 5

    写真

    話題入りしました。ありがとうございます。2015.03.25

コツ・ポイント

アスパラガスは火を通し過ぎないほうが断然美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のアスパラガスと竹輪を使いきりたかったので。
レシピID : 2204583 公開日 : 13/04/30 更新日 : 15/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
猫大好きさとみ
美味しく出来ました!ありがとう(*^_^*)

(^_^)レポありがとう♡長期休みで掲載遅れご免なさい。

写真
✿かなぱん✿
おつまみに♬バター最高!簡単でめちゃ美味しかったです♡

お口に合ってよかったです♫レポ感謝♡掲載遅れてご免なさい。

写真
tnmrmk
アスパラのシャキシャキ感が最高!簡単でもおいしい!

素敵なレポありがとう♡長期休みで掲載遅れご免なさい(^人^)

写真
みーりゅせいーほ
ササッと作れました(^-^)美味しくてご飯が進みました。

素敵レポありがとう!長期休みで掲載遅れご免なさいm(__)m