お豆入りピカディージョ(Picadillo con garbanzo)

お豆入りピカディージョ(Picadillo con garbanzo)の画像

Description

主食にもなる健康サラダ。ピカディージョとはスペインの代表的サラダで、トマト、ピーマン、玉ねぎを小さく切って酢とオリーブ油を加えただけの簡単サラダ。それをベースにより栄養価の高い健康サラダに変身させてみました。

材料 (4人分)

4個(食べやすく小さく切る)
2個(食べやすく小さく切る)
2本(薄くスライス)外国の大きいのなら1本
小半分
少々
バルサミコ酢
大匙1
オリーブ油
大匙2
400グラム(ゆでてある物)
好みの量(たっぷり目がおいしい)
2個
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作る(コツ…ゆでる際、水に塩と酢を少々加えておくともし卵が壊れても中身が出てこなくて、きれいなゆで卵が出来る)。

  2. 2

    ★の野菜を順に切って大きな器に入れて行き、玉ねぎの上に塩を適量振りバルサミコ酢、オリーブ油を加える。

  3. 3

    お豆(ビン詰めの際、出してから良く洗ってゆすぐ)、ツナ、刻んだゆで卵も加えてから混ぜて、最後にコショウを振って出来上がり。

  4. 4

    写真

    今回はこちらでアルビア(Alubia)と呼ばれてるお豆で作りました。たぶん日本では白いんげんという名前。

コツ・ポイント

ひよこ豆の他のお豆でもなんでも合います。お好きなお豆でどうぞ。ひよこ豆の水煮ID:2549756 、大豆の水煮ID:240848を参考になさると便利です♪

このレシピの生い立ち

サラダ好きの我が家では、サラダが主食になる事が多いので。
レシピID : 220659 公開日 : 05/10/13 更新日 : 14/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (72人)
写真
Yokchina
+赤、黄色パプリカ。美味しかったです♡
写真
Akkers
簡単にできて美味しかったです。
写真
ふたごゆき
カラフルで見た目に美しく食感もいいね♬バルサミコ酢がいい仕事美味
写真
ぶすもん
栄養満点なサラダなので食べ応えもあるし美味しかったです!