簡単 手作り桜でんぷの画像

Description

美味しい、そして可愛いピンクの桜でんぷを手作りしてみませんか?短時間で簡単に作れます。お寿司やお弁当に是非どうぞ!

材料

1切れ
ベーキング用ピンク色の砂糖
大1~1.5
大1
大2
レモン汁
小1

作り方

  1. 1

    写真

    レモン汁を加えたお湯を沸騰させてタラを3分間グツグツあくをすくいながら茹でます。

  2. 2

    写真

    火を止めたらお湯を捨てて、フォークで身をほぐします。

  3. 3

    写真

    次に砂糖、酒そしてお水を加えます。

  4. 4

    写真

    中火にかけて、グツグツ煮立つまでフォークでほぐしながらクックします。

  5. 5

    写真

    水分が蒸発してきたら弱火にし、水分が無くなってパサパサになったら完成です。

  6. 6

    写真

    今回使ったベイク用の砂糖とレモン汁です。

コツ・ポイント

焦がさないように気を付けて下さい。
フォークを使うと簡単にほぐれます。

このレシピの生い立ち

クッキーやケーキのベイクグッツを見て歩いていたら、このピンクのお砂糖を発見しました。とても可愛いピンク色で、幼い頃に食べた桜でんぷを思い出し、早速作ってみました。他の色の砂糖もありましたョ。家ではスティーブが好きでよく作ります。
レシピID : 2211525 公開日 : 13/05/04 更新日 : 13/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たまかるび
初めて手作りしたけど簡単で美味しいのにびっくりです。ありがとう!

うわぁ市販品みたいな出来具合ですね!れぽありがとうございます

初れぽ
写真
bu¢¢sky♪
色無しで少し焦げましたが、まさしく大好きな味でした♪感謝です♪

素敵なれぽありがとございます。私のよりずっと美味しそうですね