子供が喜ぶ♪ハッシュドポテトの画像

Description

子供も大好き朝マックのハッシュポテト風♪簡単だからパーティーにも!!
100人つくれぽ・話題入り感謝です!!

材料

大さじ1
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
塩こしょう
少々
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを粗みじん切りにする。(5mm程)

  2. 2

    耐熱のボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジ600wで2分。

  3. 3

    ラップをはずし、片栗粉、コンソメ、塩こしょうを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    形を作る。クッキー型等を置いてポテトを入れてギュッギュッとスプーン等で押さえる。厚さは1cmほど。

  5. 5

    180℃の油できつね色になるまで揚げる。平たい成形ならフライパンで揚げ焼きにしても大丈夫!

  6. 6

    味はしっかりつけてあるのでそのままでもOK!お好みでケチャップをつけても…

コツ・ポイント

じゃがいもは水にさらさないで!他には特にコツは要りません!!
コンソメ、塩こしょうではなくハーブソルトで作るのも好評でした♪
型を使わず手で成形しても問題無しです(←熱いので火傷に注意!)

このレシピの生い立ち

ハッシュドポテトが大好きな子供たち。
おうちで簡単に作っていつでも食べられるように…
レシピID : 2211882 公開日 : 13/05/04 更新日 : 18/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

129 (118人)
写真
すみっちゃん
これは美味しい♡味もしっかりついてるから何もつけなくても美味しい♡明日のお弁当にも入れちゃおう!笑
写真
たなりー☆
倍の量で作りましたよ。子供たちどころか大人までエンドレスでもりもりと食べてました!
写真
アッキータン
じゃがいも刻むの大変だけど子供が大喜びでしたー\(^^)/
写真
satina25
少しだけ余ってた玉ねぎと大葉も混ぜました!!野菜嫌いの3歳児がモリモリ食べました!!素晴らしいレシピです。ありがとうございます!