サーモンマリネ・ごちゃ混ぜ風

サーモンマリネ・ごちゃ混ぜ風

Description

漁港の近くに住んでても、時化で漁が出来ない日はタダの流通の悪い田舎町(笑)そもそも伊豆でサーモンなんか穫れないってばw

材料 (2人分)

サーモン(刺身用)
100g
玉ねぎ(スライス)
1/4個
イタリアンドレッシング
大さじ1

作り方

1

写真

サーモン(刺身用)をなるべく薄く切る。玉ねぎを切る。スライサー使えば簡単。ざっと水で洗う。

2

写真

サーモンと玉ねぎをイタリアンドレッシングで和えて出来上がり。

3

写真

補足:塩気は「塩コショウ」で調整。生野菜は他に、きゅうりや香味系(ニンジン、セロリ)も相性が良い。

コツ・ポイント

予算に応じてサーモンの量は変わると思う(笑)が、なるべく「細く薄く」を心がけたい。
玉ねぎは「繊維を切断(直角に)」切ると辛味が抜けやすいので、さらす時間が短くて済む。
タバスコ、ハラペーニョ、ハバネロなどで辛ーく作ると酒の肴にもオツ。

このレシピの生い立ち

若い頃、鮭の生食ってぇとスモークサーモンしかなく、しかも高価だった。今や特売の常連である刺身用サーモンを、昔アジアで覚えた「混ぜると旨い」流で作ったモノ。サーモンしかないねぇ、サーモンでも…デモシカながら、我が家のお助けメニューなのだ。
レシピID : 2212685 公開日 : 13/06/02 更新日 : 13/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2013/06/03

First tsukurepo mark
写真

豪華に出来ました♡ またリピします(^O^)/

あやかときょうこ

つくれぽ感謝です。ご飯に載せ(混ぜ)ても美味いっすよ!

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね