朝の定番ベーコンエッグサンドの画像

Description

ジューシーなベーコンととろーり半熟卵がベストマッチ。やみつきになる美味しさです。

材料 (1人分)

6枚切り食パン
2枚
1個
2〜3枚
バター
適量
マヨネーズ
適量
ケチャップ
適量
とんかつソース
適量

作り方

  1. 1

    パンをトーストする

  2. 2

    薄く油をひいてベーコンをカリカリに焼く。

  3. 3

    ベーコンを取り出し、余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、目玉焼きを作る。

  4. 4

    トーストしたパンにバターを塗り、ベーコン、目玉焼きの順に重ねて、ケチャップ・とんかつソース.マヨネーズを塗る

  5. 5

    写真

    パンを軽く押さえて味をなじませてから、二等分に切る。

コツ・ポイント

目玉焼きは半熟が美味しいです。卵をフライパンに割ってから2分後に水を入れて20秒後に火を止めて蒸すとちょうど良い加減に。

このレシピの生い立ち

近くのカフェのモーニングメニュー。パンがしっとり具に馴染んで美味しいです。お弁当にも好評です。
ベーコンエッグサンド部門で第二位に選ばれました。有難うございます。




レシピID : 2212740 公開日 : 13/05/26 更新日 : 13/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
いろちゃん
家族に天才!!と言われました(笑)おいしかったです。ありがとう♪

皆さんに喜んで頂きよかったです。有難うございます。

写真
みなみんくっきんぐ
ベーコンエッグサンドはまりますねお腹もふくれて幸せです

美味しいそうに作ってくれて有難うございます。お人形も可愛い!

初れぽ
写真
ぎみぬん
卵はスクランブルにして、スライスチーズも挟んでみました!最高‼

うわー美味しそうですね!早速試してみます。