鶏むね肉と人参のチャイニーズサンド

鶏むね肉と人参のチャイニーズサンド

Description

レンジで蒸した鶏肉と千切り人参を、スパイスの効いたマヨネーズソースであえて。
五香粉で食欲増進・消化促進効果も。

材料 (2~3人分)

鶏胸肉
200g
小さじ1
塩・こしょう
少々
にんじん(正味)
100g
*五香粉
5~6振り
2~3振り
小さじ1/2
*マヨネーズ
大さじ3
レタス
適量
パン
適量

作り方

1

写真

胸肉は包丁で厚みを均等に開いて耐熱皿に乗せ、酒と塩こしょうを振ってふんわりとラップをかける。

2

写真

レンジ600Wで1分30秒加熱したら裏返し、再びラップをして1分加熱する。※


3

写真

人参は細い千切りにして塩ひとつまみを揉み込み、しばらく(5分以上)置いておく。

4

写真

鶏肉の粗熱が取れたら、手やフォークなどで繊維に沿って細かく裂く。

5

写真

ボウルに*印の材料を入れて混ぜ合わせる。
③の人参の水気を手でしっかりと絞り、④の鶏肉とともにボウルに加えて和える

6

写真

お好みのパンにレタスを敷き、⑤を乗せてもう1枚のパンで挟む。

7

写真

出来上がり♪
チリパウダー&ごま油の代わりにラー油を使っても。

コツ・ポイント

※鶏肉の加熱時間はご家庭の電子レンジに合わせて調節してください。半生の部分が残った場合には、ラップをかけたまま余熱で火を通してください。

このレシピの生い立ち

暑くなってきたのでスパイシーなサンドイッチが食べたくて。
レシピID : 2220290 公開日 : 13/06/18 更新日 : 13/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

2014/04/21

写真

饅頭にサンド♪スパイシーな具が美味しくて2つぺろりと頂きました。

ruruyun

ふわふわおいしそう~♡コメント嬉しくて嬉しくて!リピ有難う✿

2013/08/04

写真

右と左2つ目★大好き五香粉入り素敵美味し~♬ドライブ弁に~

komutatata

サンドイッチ持ってドライブいいなー!おいしそうなれぽ有難う♡

2013/06/18

First tsukurepo mark
写真

スパイスのほのかな香り◎久しぶりのビールと合って美味しかったです

ruruyun

わわ!早速作って頂いて感激です♡ビールに合いますよね♪有難う