砂糖不使用ーヘルシーミューズリーの画像

Description

朝食にぴったりのミューズリーを手作りで!
甘さを自分で調節できるのでヘルシーです。
しかも意外と簡単。

材料

○シナモンパウダー
大さじ1
○エクストラバージンオリーブオイル
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    写真

    今回使った材料です。オートミールはオーガニックで。ドライフルーツとナッツはミックスを使用。

  2. 2

    写真

    オートミールを耐熱容器などに入れます。○の材料を振りかけて、しっかりかき混ぜます。

  3. 3

    写真

    今回はミックスされているナッツ/フルーツを使用したので、
    ナッツとフルーツに分けておきます。

  4. 4

    写真

    3のナッツだけ耐熱容器に入れて軽く混ぜたら均等にならしておきます。

  5. 5

    写真

    180℃に予熱したオーブンに投入。25〜30分加熱します。(10分に一回確認して中身をかき混ぜましょう!)

  6. 6

    写真

    オーブンから取り出したら、ドライフルーツを混ぜ込んで冷やしたら完成です。(お好みでナッツを手で砕きます)

  7. 7

    □補足□
    甘いミューズリーがお好きな方は○にハチミツ(大さじ2〜3)を追加しましょう!

コツ・ポイント

今回のナッツはヘーゼルナッツ・アーモンド・クルミ・ピーナッツ、ドライフルーツはリンゴチップ・レーズン。
焼き加減はオートミールが色付くのと、アーモンド・ヘーゼルナッツを割って中身を確認。
(熱しすぎるとナッツが焦げます・・・)

このレシピの生い立ち

市販のミューズリーは甘いのが多いとのことで・・・手作りで甘くないのを作りました。
お好きなナッツとドライフルーツを個別に買うことでアレンジが自由にできるのも魅力です!
入っているものがわかっている方が安心して食べられますんでね・・・
レシピID : 2220479 公開日 : 13/05/12 更新日 : 13/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぱんやぱん
具はシンプルにクルミ、アーモンド、カレンズだけ。美味しい(^^)

作れぽありがとです。自分でアレンジできて楽しいですよね〜!