料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
*の材料をボールに入れ、ホイッパーで混ぜておく。そこに約1cm角に切った冷えたバターを加え、スケッパーか手で、粉とバターを混ぜポロポロにする。粉チーズのような状態になればOK。
レーズンを加え、そこに牛乳を入れ、最初はフォークで混ぜる。全体に水分がなじんだら手でまとめる。最初はちょっと水分が足りない感じですが、まとめているうちにまとまってきます。
ひとまとまりになったら台の上に置いて、厚さ約2cmの円形にし、放射状に8等分する。
180℃に予熱しておいたオーブンで約20分焼く。
08/04/01
リピ♪仕込み5分で出来るようになりましたv(^▽^)v
ちゃんゆぅ
おっ♪今回は四角い~^^またまた美味しそう☆ありがとうデス~
08/03/26
ハマリ中!ほぼ毎日作ってます(⌒▽⌒)だっておいしいんだもん!
わ~~毎日だなんて嬉しいなぁ^^焼き色きれいで美味しそう♪
コメント