初心者でも簡単☆ドライカレーの画像

Description

2013/11/25 話題入り
2013/07/20 人気検索でトップ10入りしました♪ありがとうございます。

材料 (2人分)

1/2個
1/2個
カレールウ
3個位
コンソメ(固形)
1個
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、人参をみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンに油をひいて、みじん切りした野菜を入れて、玉ねぎの色がちょっと変わるまで炒める。

  3. 3

    合いびき肉を加えて炒める。

  4. 4

    写真

    フライパンに水350ccとコンソメ入れて、よく混ぜてコンソメを溶かし、5分煮る。

  5. 5

    しばらく煮て、ひたひたの状態になったらルウを入れて混ぜる。

  6. 6

    最後に塩こしょうをして味を整える。

コツ・ポイント

カレーのルウは5の段階で味見して、量を調節してください。
ごぼうやれんこんなど、根菜をさらに加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

一人暮らしを始めた頃、自炊が苦手だった私に友人が教えてくれた思い出のレシピ。分量などをしっかりと量り直してみました。
簡単にぱぱっとできて美味しい♪今や旦那も大好物のドライカレーです。
レシピID : 2225613 公開日 : 13/06/01 更新日 : 13/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (41人)
写真
クック9CLQSJ☆
もう、何回も作らさせて頂いてます。(*^^*)簡単に作れて、とっても美味しいです。家族みんな大好きです。
写真
さざんか©
我が家はレーズンも入ります┗(๑σڡσ๑)┛<オイシカッタァ
写真
食欲キング
簡単でおいしくできました〜♪(´ε` )

ゆでたまごを添えるのいいですね!レポ感謝です☆

写真
azs2810
こんなに簡単に作れるなんてびっくりです!

びっくりしていただけて嬉しい☆とっても美味しそう!