エコクッキング♪放置!柔らか砂肝コンフィ

エコクッキング♪放置!柔らか砂肝コンフィ

Description

話題のレシピ入りありがとうございます♪柔らかい砂肝コンフィが簡単!放置するだけ。ガス代節約エコ。ワインにぴったり☆

材料

砂肝
150g
塩・胡椒
各こさじ1
1片
お好みのハーブ
適量
50Cc

作り方

1

写真

砂肝をジップロックに入れて、塩・胡椒・ニンニク・お好みのハーブを入れてモミモミする。
1晩冷蔵庫で寝かせる

2

写真

ジップロックの中にオリーブオイルを入れて、しっかりと口を閉じる。

3

写真

お鍋にお湯を沸かして、沸騰した中に、ジップロックを入れる。

4

写真

蓋をして、すぐに火を止める。
そのまま2時間放置

5

写真

盛り付ける。

コツ・ポイント

コツなど無いほど簡単です。
放置時間は最低2時間ですが、長いのは大丈夫。私は朝、作ってそのまま仕事へ行きます。帰ってきたら柔らかコンフィが完成しています。

このレシピの生い立ち

いつも、バンバンジーや鶏ハムをこの放置式で作っています。しっとりと柔らかく仕上がるので、コンフィにも応用してみました。
レシピID : 2226770 公開日 : 13/05/18 更新日 : 14/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

92 (83人)

21/02/10

写真

白レバーとハツのコンフィを作りました。大変なのは下処理だけで、簡単にできました!また作ります♫

なこりや

20/11/20

写真

ちょっと失敗したかも?温度が高過ぎたのか、少し硬く仕上がってしまった(^^;私コリッとしてるのも好きやからいっか…再挑戦します!

midori_

20/10/26

写真

もう何十回も作っています。いつも鶏ハム作る時一緒に。パクパク止まらないし持ち寄りパーティーなどでも好評。汁もリゾットやパスタで。

なおみーな

20/10/24

写真

放置するだけなのでとっても簡単に出来ました♫程良い硬さで美味しかったです❤️おつまみにピッタリですね💕

Satoco❤

1 2 3 4 5