きなこのカップケーキの画像

Description

「きなこがなかなか減らない!」って時にもってこいのレシピです♪

材料 (パウンド型1本分)

砂糖
55g
90g
30g
1個
50ml

作り方

  1. 1

    常温に戻しておいたマーガリンと砂糖を泡立て器で白っぽくなるまでよく混ぜる。

  2. 2

    1に卵を加える。

  3. 3

    2にふるった小麦粉・ベキンギパウダー・きなこを加えさっくり混ぜる

  4. 4

    牛乳を加え、型に流し込む。

  5. 5

    170℃のオーブンで40分焼く。

コツ・ポイント

きなこはあらかじめ、小麦粉・ベーキングパウダーと混ぜておくと生地に馴染みやすいです。

このレシピの生い立ち

きなこが大好きな私。しかしお餅など以外、なかなか食べる時がなく、何かに入れれないかな~と考えたところパウンドケーキを思い出しました。
入れたら意外と合う!!!
我が家のお菓子の定番になっています(*^。^*)
レシピID : 2226859 公開日 : 13/05/18 更新日 : 13/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
♪naoco♪
中がふわふわで美味しく出来ました(o^^o)

つくれぽありがとう♪美味しくできてよかったです♪

写真
エイエイタ
すこし焦げましたが…きなこの味がしっかりしておいしかったです!

つくれぽありがとう♪きなこ美味しいですよね☆

写真
鳴瀬まゆ
外のカリカリと、丁度良いきな粉の風味が、とっても美味しいです!

つくれぽありがとう♪喜んでもらえてうれしいです♪

写真
mrk526
味見♡めっちゃおいしい♡!きなこのほんのり甘いかんじがツボです!

つくれぽありがとう( ´∀`)美味しそうな焼き上がりですね♪