犬の為のおからクッキー☆の画像

Description

犬の健康を考えて作りました

材料 (天板3枚分)

100g
大匙2

作り方

  1. 1

    写真

    まず材料を用意します。粉はふるわなくて大丈夫です。

  2. 2

    写真

    かぼちゃの下準備。皮を削ぎ、小さめに切ってレンジで柔らかくなるまでチンします。この時、水を大2いれると良いです。

  3. 3

    写真

    柔らかくなったら水を捨てて好きな具合までマッシュします。かぼちゃの加熱方は湯がきでもかまいません。

  4. 4

    写真

    小麦粉、生おから、かぼちゃを順に入れていき、その都度混ぜます。全体にかぼちゃの色が行き渡るまで混ぜます。

  5. 5

    写真

    4、に豆乳を大さじ2入れて一まとまりになるまで混ぜます。

  6. 6

    写真

    生地のタネを3つにわけます。1つをラップで挟みめん棒で延ばし型抜きします。他の2つはラップでくるんでおいておきます。

  7. 7

    写真

    生地の厚さは2~3mm程度に。180度のオーブンで表15分裏15分焼きます。焼けたら置いていた生地も同じ様にして焼きます

  8. 8

    写真

    完成です☆(ご家庭のオーブンによって熱の通り方が違うので調節してください)

コツ・ポイント

生地があまり厚いと焼いている時にぷく~っとふくれてしまいます。カリカリになりません。

今回はかぼちゃの黄色いのがかわいいと思い、かぼちゃにしましたが、
にんじんやさつまいも、わんちゃんの体にいい物ならなんでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

無添加で体にいい物を食べてほしくて。
レシピID : 2228109 公開日 : 13/05/19 更新日 : 13/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
A子/ワンオペ中
ワンちゃんは、もちろん子供にも好評でした。もっちりとした歯ごたえがいい!と。2倍の量で生地作り、冷凍に出来ました。
写真
クック8ESZ04☆
豆乳の代わりに卵を入れるとふんわり仕上がります 愛犬も大好き

つくれぽ感謝です☆わんちゃんも喜んでくれてよかったですね☆ミ

初れぽ
写真
yuktab
薩摩で作りました。たくさん食べてくれました(^^)

つくれぽ感謝です☆スティック状のもおいしそう(*´0`*)