簡単!トースターでスコーンの画像

Description

11月1日、初めての話題入りしました!!
ホットケーキミックスで材料4つだけ!
オーブンなしでできます。

材料 (8個分)

バター
50g
大さじ5
大さじ2

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスと刻んだバター(溶かさない)をよく混ぜる。

  2. 2

    全体がさらさらに混ざったら、牛乳を入れる。混ぜながら、レーズンも加える。

  3. 3

    生地がまとまったら、冷蔵庫で15分寝かす
    まな板の上で13×13cmにのばし、対角線と縦・横に八等分する。

  4. 4

    トースターに並べて、2〜4分ほど焼く。焼き目がついてきたら、アルミホイルを上にかぶせ、さらに8分ほど焼く。

  5. 5

    写真

    網の上でさまして完成。

コツ・ポイント

12月19日レシピ改良。アルミホイルをかぶせて焼く時間を、12分から8分にしました。パサパサ感が減ります。
焼けたては少し柔らかいですが、さめてからさくさくになります。
こげないように注意!

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスで手軽にできるおかしを作ってみました。家にオーブンがないので、トースターで作ってみましたがまったく問題なく作れました!
レシピID : 2228522 公開日 : 13/05/20 更新日 : 13/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

110 (103人)
写真
おらんでう~たん
思い立ったらすぐに出来るのが嬉しい♪サクフワでとっても美味しかったです!レーズンがアクセントになって◎
写真
さとみんかなめん
スコーンをはじめて作ってみたのですが、こちらのレシピを見てめちゃくちゃ美味しく出来ました!レーズンの代わりにチョコレートを♡
写真
あんこ2978
簡単なのにちゃんとおいしいです!レーズンの代わりにチョコチップを入れてみました。また作ります!
写真
ダッフィー♡ラブ
トースターでこんなに本格的なスコーンが簡単にできて感動!