メープルシロップ香る♪アプリコットパイ

メープルシロップ香る♪アプリコットパイの画像

Description

ディズニー再現☆焼きたてパイTDS風♪おうちでディズニーシーのメニュー『アプリコットメイプルシロップパイ』風!ヤミツキ♪

材料 (2個分)

メープルシロップ
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートはラップに包んで、冷蔵庫に20分ほど入れておき半解凍する。(常温は作業しにくいので避ける)

  2. 2

    オーブンを200度に予熱する。

  3. 3

    まな板などにパイシートをラップごと横長になるようにおき、ひとまわり大きく、13×19センチくらいの大きさに麺棒で伸ばす。

  4. 4

    写真

    ペティナイフでパイの上半分に切り込みを入れたら、切り込みを入れてない下半分の真ん中にジャムを半量のせる。

  5. 5

    写真

    ふちの部分に指で水をつけ、上半分を折って下半分にかぶせる。もう1枚も同じように作る。

  6. 6

    天板に並べたら、200度のオーブンで20分焼き、熱いうちにメープルシロップをハケやスプーンでぬる。

コツ・ポイント

ジャムだけだと流れ出る場合があるので、果肉入りジャム(アヲハタなど)のほうがオススメです。パイシートは柔らかくなりすぎると作業しにくいので、作業中もう1枚は冷蔵庫で冷やしておくほうがいいと思います。

このレシピの生い立ち

ディズニーシー『ブリーズウェイバイツ』の限定メニューのアプリコットメイプルシロップパイをパイシートで手間を省き、簡単に再現してみました。
レシピID : 2231335 公開日 : 13/05/22 更新日 : 21/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
キャビィーママ
杏子ジャムとメイプルシロップで美味しかったです。