簡単☆海老トマ炒めの画像

Description

トマトの湯むきがちょっと面倒ですが(私だけかしら?)あとはとっても簡単です。お弁当にもいいですよ♪

材料 (2人分)

6,7尾
小さめ1個
にんにく(みじん切り)
少々
塩胡椒
適量
オリーブオイル
小さじ2
パセリ(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    海老は下処理をしておく。
    玉葱とにんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    トマトは熱湯につけ冷水にとる。種を取りざく切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。香りが出たら玉葱を炒める。

  4. 4

    海老→トマトも加え、トマトを潰しながら煮る。

  5. 5

    海老に火が通ったら、塩胡椒で調味する。
    仕上げにパセリをふる。

コツ・ポイント

トマトの皮はやっぱり剥いた方が美味しいかと思います。

このレシピの生い立ち

完熟トマトをどう使おうかと迷っていて、ちょうど安かった海老を合わせてみようかと思って。とにかく簡単な調味料と材料にしたくてこうなりました。
レシピID : 2231341 公開日 : 13/05/22 更新日 : 13/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

96 (53人)
写真
ねっちゃんっ
今回かなり上手に出来たw✨海老プリプリで美味しかったわ〜♡長男君そろそろ?頑張ってー!

おぉ〜、美味しそうだよ〜!プリプリ海老は最高よね♥まだまだ私大、更に国立待ってるよ。今更「推薦にしちゃえばよかった…」と弱気。

写真
runa10
龍ママさんエビレシピ、密かに気になっていました🦐完熟トマトが消費でき良かった!エビの旨み凝縮、トマトと相性良く美味しかったです😋

気になってただなんて嬉しい〜♥エビとトマト合うよね♫高いから我が家ではあまり登場しないけど(笑)盛り付け素敵ね有難う☺

写真
ねっちゃんっ
リピ〜クリスマスにエビフライにしようと冷凍してあった伸ばしエビを隅っこで発見して慌ててw伸ばしてあっても旨さ変わらず♡

ねっちゃ〜ん(>ω<)無理せずねレポ送ってくれて本当に有難う♥立派な海老だね美味しそう!寒暖差激しい季節だけど体調に気をつけてね