離乳食 ツナポテトパン粥 【中期】の画像

Description

サンドイッチのツナって美味しいですよねー。赤ちゃんにも食べれるようにアレンジしました。パン屋さんの食パンで是非。

材料

大さじ1
BFコンソメ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料を離乳食中期用に柔らかく煮て細かくして冷凍保存したのを、レンジで加熱して作りました。
    レシピID : 2216649

  2. 2

    食パンにBFコンソメと熱湯を注ぎ、クタクタにして、レンジでチンッ。

  3. 3

    下準備したジャガイモとツナもチンッして混ぜ合わせ、2で作ったパン粥にのせ完成。

コツ・ポイント

ツナはそのままチンッすると爆発するので、水を足して加熱か、サランラップで包んで加熱します。

息子は離乳食にも大分慣れたので、食パンをあえて潰し過ぎずモニュっという触感を残しました。

このレシピの生い立ち

ツナサンドが美味しいので、赤ちゃんにも食べさせたいなーと思い作ってみました。
レシピID : 2233349 公開日 : 13/05/24 更新日 : 13/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆ななみママ☆
少しパンらしく食べさせてあげたくて作ったらバクバク完食♪ありがとうございました!
写真
♩キティ♩
美味しそうなメニューに一目惚れ♡完食しましたー( ^ω^ )

完食ありがとー★ また作ってもらえたら嬉しいです(^o^)/

写真
つちかな
朝からパクパク食欲旺盛でした♡ぺロリと全部完食(*・∀-)☆

しっかり朝食★いつも完食してくれて嬉しいー(^ー^)

初れぽ
写真
atmosgirl
彩りに青のりを☆息子ちゃん完食!ありがとうでした♪

青のり彩りにも風味付けにも良いですね★ありがとうございます♪