米粉のビスコッティ レンジで時短♡

米粉のビスコッティ レンジで時短♡の画像

Description

卵なし!油脂なし!小麦粉なし!
二度焼きの1回目をレンジでするので短時間でできます。食感カリッ!コーヒーのお供に♪

材料 (10本分)

70g
砂糖
30g
2g(小さじ1弱)
大さじ3

作り方

  1. 1

    アーモンドを荒く砕いておく。ビニール袋に入れて麺棒でたたくと簡単。

  2. 2

    粉類と砂糖をボウルに入れて適当に混ぜる。牛乳を3回に分けて入れ、ヘラで混ぜる。まとまらなかったら牛乳を小さじ1プラス。

  3. 3

    砕いたアーモンドを加えてひとつにまとめる。クッキングシートの上において、厚さ1.5cmくらいの長方形にのばす。

  4. 4

    レンジ600wで4分。べたつくようならプラス1分。
    表面が乾いていたら厚さ8mmにスライス。オーブンを160℃に予熱

  5. 5

    スライスした生地を天板に並べて160℃で8分。裏返してさらに8分。

  6. 6

    焼いた直後は少し柔らかさが残っていても、冷めるとカリカリになります。心配だったら焦げない程度に焼き追加。

コツ・ポイント

※アーモンドパウダーは入れなくてもOK。入れないときは米粉90g。牛乳は様子を見ながら加減してください。
※アーモンド&ココアパウダーの代わりにクルミ&インスタントコーヒーでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

カリカリ食感のビスコッティは大好きだけれど、二度焼きで時間がかかるー。一回目の焼きをレンジでできると雑誌で読んでチャレンジ。やってみたらカリカリの仕上がりで大成功!粉類の配合を研究し、今のところはこれが作りやすくてベスト♡
レシピID : 2236410 公開日 : 13/05/26 更新日 : 13/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
7natsuo7
オートミールとレーズン、きな粉をプラスしました。美味し(^-^)

お試しありがとうございます!ヘルシーアレンジいいですね!

写真
ぱっち1106
アレルギーっ子大喜び(^^) ノンオイルで大人も嬉しいです!

れぽ嬉しい!アレっ子ちゃん喜んでくれてよかった♡

写真
ぽこきよ
アーモンドの代わりにきな粉で!カリカリで美味しい!レシピ感謝♡

きなこ!私もトライしたい!作ってくださってありがとう♡

写真
むぅ…
まとめ悪くバラバラに味は、とても美味しく満足♪

あれ?何でかな… 是非リベンジお願いします!