チアシードの黒酢ドリンクの画像

Description

さっぱり黒酢ドリンクにつぶつぶチアシードで楽しい食感♪

材料 (1杯分)

小さじ1
黒酢
大さじ1
300ml

作り方

  1. 1

    グラスにチアシードを小さじ1を入れます。そこへ黒酢を大さじ1を入れます。すっぱいのが好みの人は多目にいれてok

  2. 2

    写真

    チアシードは水分を含むと数倍に膨らみゼリー状のものに包まれます。

  3. 3

    1のグラスに水300mlを注ぎ入れて、できあがり。水筒に入れて持ち歩けば日中の水分補給で栄養素も補えます。

コツ・ポイント

チアシードは南米のシソ科の植物・種子です。マヤ語で「チア」とは<力、強化>という意味があります。ずーっと古い時代からアメリカ南部の先住民たちがチカラの源として大切にしてきたチアを取り込んで見ませんか?

このレシピの生い立ち

無農薬で安心なチアシードを手にいれたので、常用ドリンクに入れてみました。噛むとほのかにゴマのような風味がします。おなかの中で膨らみ、小腹がすいたときにも適してます。Ω3(リノレン酸)、アミノ酸、食物繊維が豊富。
レシピID : 2237690 公開日 : 13/05/30 更新日 : 13/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
noriko912
いつも飲んでる黒酢にプラス♪ますます美味しく頂いてます!

見た目もきれいで美味しそうですね!ありがとうございます^_^

写真
マルゑ
とても体に良いレシピ!! すごく気に入りました(*^^*) 感謝

試していただきありがとうございます。久しぶりに飲んでみます!

初れぽ
写真
おろくにける
ソーダで割ってみました☆ 明日は水でやってみます♪

思いつきませんでした、ソーダ割りもいいですね。やってみます!