*キャベツと豚ひき肉のハンバーグ*

*キャベツと豚ひき肉のハンバーグ*の画像

Description

♡つくレポ40人達成♡
すごーく簡単です♪
晩御飯のおかず、お弁当にも使えます。余り物の野菜を加えてもいいと思います♪

材料 (小さく10個分)

150グラム
50グラム
少々
こしょう
少々
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚ひき肉をよく練ります。

  2. 2

    別ボールでキャベツを千切りにし塩を加え揉み、軽くしならせます。

  3. 3

    挽き肉とキャベツ、片栗粉を混ぜます。こしょうを少々加えてよくなじませます。

  4. 4

    好きな大きさに成型し、フライパンで焼いて完成です!

  5. 5

    写真

    ♡つくレポ40人越えしました♡
    皆様にこんなにつくレポ投稿して戴いて嬉しい限りです(;_;)
    ありがとうございます☆★

  6. 6

コツ・ポイント

挽き肉をよく練ると食感が良くなります。
成型するときにべたべたするようでしたら、手に油を塗るとやりやすくなります。

このレシピの生い立ち

キャベツと挽き肉をなにかに出来ないかなあと思い作りました!
つくレポありがとうございます。皆様に感謝です♡♡
なにかアドバイス、改善点などありましたらよろしくお願いします!!
レシピID : 2239003 公開日 : 13/05/28 更新日 : 13/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

75 (73人)
写真
つぐしゅんママ
ソースとマヨネーズかけてお好み焼き風に。子供にも大好評でした♪かさ増しにもなるしまた作ります。
写真
アリエちゃん
キャベツを入れ過ぎて、形成が大変でしたが、それが好評で子供達がたくさん食べてくれました!何度もリピさせて頂いています!
写真
YUH♡ママ
リピです♪思い立って直ぐに作れる簡単さが良いですね!息子がこれ美味しい〜と言いながら食べてくれました⭐︎
写真
ちゃけまる
キャベツ倍量、ジャガイモ千切りも入れて、片栗粉多め、卵も入れて。どことなくお好み焼き風でした!ケチャマヨで美味しかったです❤︎