アボカド粒マスタードのスタッフドエッグ

アボカド粒マスタードのスタッフドエッグの画像

Description

アボカドディップをエッグにのせちゃいました♪ミモザ風にちらしておもてなしにも!

材料 (2~3人分)

3個
1/4個
1~2個
●粒マスタード
小さじ1
●マヨネーズ
大さじ2
●塩コショウ
少々
●ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    固ゆで卵を作り、半分に切って黄身をくり抜き1個と2個分で分けておく。

  2. 2

    アボカドは粗みじん切りにして2個分の黄身とわせ、●を加えてすりつぶしながらよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    くり抜いた白身のカップに2をいれて1/6(1/4)に切ったミニトマトを添える。

  4. 4

    お皿に盛りすりつぶした1個分の黄身をまぶす。

  5. 5

    写真

    2014.4.20
    ピックアップレシピに選んでいただきました☆彡

コツ・ポイント

ゆで卵は固ゆでで、アボカドはよく熟れたものを使用してください。

このレシピの生い立ち

以前❝大葉にんにく醤油でアボカドエッグ❞をつくったときにアボカドをいれると濃厚になって美味しかったのでアクセントに粒マスタードをいれてアレンジしてみました。色が黄色と白でさみしかったのでミニトマトでアクセントをつけてみました。
レシピID : 2244202 公開日 : 13/06/02 更新日 : 14/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (47人)
写真
patracchi
これはビジュアル的にかなりステキです!リピさせていただきます。
写真
yummy♡
マヨ無しですが美味しいですね!!これからこうして食べます^ ^*
写真
居眠り姫愛
美味しくて子供がおかわりしてました◎簡単で豪華に見える♪
写真
クマモチ
めっちゃおいしかったですー!!また作ります!!