お鍋が一人で作ってくれる簡単キャべツ煮込み

お鍋が一人で作ってくれる簡単キャべツ煮込みの画像

Description

材料をお鍋に入れて弱火でじっくり。ひとりでに出来ちゃう有難いレシピ。ポテトはやわらかくなり形が崩れるけれどとろ~んととける様な抜群な味になる。

材料 (3~4人分)

大1個
約600グラム
4~5本
にんにく
5かけら(みじん切り)
大1~2個
スープの素
1個(11グラムでした)
オリーブ油
大匙4~5
バルサミコ酢
大匙1
コショウ、乾燥パセリ、お気に入りハーブ
好みで適量
ソーセージ又はコーンビーフ
あれば好きなだけ適量(今回なし)
1個

作り方

  1. 1

    材料順に全ての野菜を洗って切り、底が深くて厚い鍋に入れていく。ソーセージなどがあればその上に切って入れる。

  2. 2

    スープの素はほぐしてから加えハーブ、コショウ、油、酢も上から入れる。蓋をして弱火にかける。蓋はしたまま30分~1時間近く煮込む。ほんの時々かき混ぜるだけでいい。

  3. 3

    水気がなくなってきたら、最後にかき混ぜた卵を入れて混ぜてから火を消して出来上がり。

コツ・ポイント

今回は全くお肉を使ってないのでベジタリアンでも食べられます。ソーセージやコーンビーフを入れるともっと美味しい。でも今日持ち合わせていなかったので野菜だけでもいける味。

このレシピの生い立ち

手間をかけずにご飯の支度したかったので。
レシピID : 224549 公開日 : 05/11/05 更新日 : 05/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
イチゴ、イチゴ。
春キャベツ新玉ねぎでコトコト煮込み♪トロトロ美味しかったです‼

美味しい春キャベツですごく美味しそうな写真有難う♪嬉しい♪

写真
Nya6nya6
野菜だけでこんなに美味しく出来るとはっ(@_@)リピします!

こんなに嬉しいコメントと美味しそうな写真大感激です♪有難う!

写真
ぽりぽり拓庵
お野菜が柔らかで美味しいです♥♡酸味が効いてさっぱりと戴けますね

気に入っていただけて嬉しいです♪素敵な写真どうも有り難う!

写真
ねむりひつじ
土鍋でグツグツ。美味しい!簡単!バルサミコがいいですね(^w^)

土鍋でとても美味しそうな写真ですね!見るからに健康そうです♪