醤油麹とゴマの卵焼き☆の画像

Description

【塩麹とゴマの卵焼き】の醤油麹ver.
お弁当にもどうぞ〜♪H25.7.8 48個目の話題入り感謝♡

材料 (2人分)

2個
醤油麹
小さじ2
砂糖
小さじ1
小さじ2
適量

作り方

  1. 1

    卵を割り、醤油麹、砂糖、ゴマを入れてよく溶きます。今回は白のすりゴマを入れました♬

  2. 2

    フライパンに油を引き溶いた卵液を流し入れきれいに焼きましょう♪焦げやすいので注意!!

  3. 3

    カットして召し上がれ〜♪
    今回は大根おろしを添えて…さっぱり食べられて美味しいですよ♪子供さんはケチャップかけかな?

  4. 4

    写真

    H25.7.8
    話題入りになりました♪作って頂きありがとうございます♡

コツ・ポイント

醤油麹は市販、自家製によって味が違いますので
お好みで調整して下さい。
甘い卵焼きが苦手な方は砂糖を省いて下さい。
ゴマはお好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

塩麹の卵焼き(ID : 1765521)が我が家の定番♪醤油麹ではどうかな?っと作ってみたら案外美味しかったので。。。
レシピID : 2245768 公開日 : 13/07/01 更新日 : 14/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (51人)
写真
ガメコ
胡麻の香ばしさもありとても美味しかったです!お弁当に入れました!
写真
わたるんママ
醤油麹で味が決まりますね☆黒ゴマたっぷりで美味しくいただきました!
写真
tamispada
初めて醤油麹を作ったので、何かに使いたくて。卵焼きにゴマを入れるのは初めて。ちょうどよい分量で美味しくできました。
写真
ガメコ
胡麻の風味良いし、すごく美味しかったです!また作ります!