簡単!玉ねぎ氷の画像

Description

冷蔵保存でいつでもすぐ使えて便利!保存の効く通常の半量です!

材料

2個
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎを四等分に切り、レンジOKの器に入れて、600Wで 9〜10分レンジで加熱する。

  2. 2

    写真

    爪楊枝などで刺して玉ねぎが柔らかくなっていたら、出た水分と玉ねぎ、分量の水をミキサーに入れて、なめらかになるまで回す。

  3. 3

    写真

    容器に入れて、冷蔵、もしくは、冷凍。

コツ・ポイント

主人と二人分、すぐ使えるように、うちは冷蔵保存して、使っています!この分量で、3〜4日間程で無くなります。

このレシピの生い立ち

義母に教えてもらった玉ねぎ氷。冷蔵ですぐ使いたいので、我が家風の半量で作りました!
レシピID : 2246927 公開日 : 13/06/05 更新日 : 13/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ちーぃさん
効果を期待して。。。レシピ参考にさせていただきました^_^

作れぽありがとうございます♬効果期待ですね!

写真
か〜け〜ママ
大きい玉葱だったので半分冷蔵、半分冷凍(≧∇≦)血液サラ2期待✨

作れぽありがとう♪ 血液サラサラ、楽しみですね(*^^*)

写真
クックエプロン
毎日の味噌汁、スープに入れるてます。美味しい!

作れぽありがとう!毎日気軽に簡単に使って下さいね(*^^*)

写真
ゆうたんがゆうたん
ミキサー直ってやーーっと作れました♪念願の玉ねぎ氷 美味しぃ♡

ミキサーで簡単だし、美味しいし、言う事なしですよね〜♪