簡単☆HMでアメリカンクッキーの画像

Description

スタバのチョコレートチャンククッキーが大好き(^^)好きなだけチョコを入れて食べたい!2014年6月6日話題入り感謝♡

材料 (約6枚分)

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにバター、砂糖、塩を入れてゴムべらですり混ぜる。バターが固い場合はレンジで500w30秒ほどチンして下さい★

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスを加えてポロポロになるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    牛乳を回し入れて混ぜる。粘り気があるくらい(*^^*)

  4. 4

    写真

    板チョコを刻んで入れます。チョコ好きな方はごろごろ入れちゃって下さい★

  5. 5

    写真

    オーブンを180℃、15分で余熱。天板に生地をスプーンで直径5cmくらいの円形に落とします!

  6. 6

    焼いたらふたまわりくらい膨らむので間を空けてください!余熱が終わったらオーブンへ。

  7. 7

    写真

    焼き上がったら、バットやすだれなどの上で重ねず並べて冷まして下さい。焼き上がりかなり柔らかいです!

コツ・ポイント

写真は四倍で作ってます。笑
焼き上がりはかなり柔らかいですが、時間が経つと固くなるので焼きすぎ注意です。
焼き時間は各家庭のオーブンで違うので様子を見ながら調節して下さい★
一枚ずつ小さくして大量生産しても!

このレシピの生い立ち

くるみやホワイトチョコ、マシュマロを刻んで混ぜてもおいしいです(*^^*)たまにはカロリー気にせずどうぞ★
砂糖60gは結構甘めです。でも甘党なわたしはいつも60g!
お好みで砂糖の量は調節してね(*゚v゚*)
レシピID : 2247058 公開日 : 13/06/05 更新日 : 14/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

89 (87人)
写真
あ さ み ん
ホワイトチョコ×マカダミアとミルクチョコ×クルミの2種類で!砂糖は40gで作りましたが甘くてちょうど良かったです!
写真
TX ねずみごはん
娘作、砂糖40g。手軽に美味しくできました♡
写真
ちほるな
しっとりで美味しかったです!
写真
Oooooooops
翌日に早速リピです。ホワイトチョコも入れて