鶏肉とズッキーニのトマト煮の画像

Description

軟らかく煮た鶏肉ととろとろになったズッキーニが最高です♪ワインのお供に、パスタの具としても使えます。冷やしても美味しいよ

材料 (4人分)

1枚(400g)
2~3本(400g)
にんにく(薄切り)
2片
オリーブ油
大さじ1
塩、こしょう
少々
【A】
1缶(400g)
300cc
ケチャップ
大さじ2
ウスターソース
大さじ1
ナンプラー
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは縦半分に切り、1センチ幅の斜め切りにする。鶏肉は一口大に切り軽く塩コショウをしておく

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブ油とにんにくを入れ、にんにくの香りが出たら鶏肉を入れ、こんがり両面を焼き、次にズッキーニを入れざっと炒める。

  3. 3

    写真

    【A】を加えやや弱めの中火で30分煮て完成。粉チーズをかけてどうぞ。冷たく冷やして食べても美味しいです。

コツ・ポイント

・トマト缶はカットしていないものは手で潰してくださいね。
・チーズを加えた方が美味しいです。粉チーズでもいいですし、器に先にピザ用チーズを入れ、その上に熱々のトマト煮を注げばチーズが溶けて美味しいよ。色んなチーズでお試しください。

このレシピの生い立ち

たくさん採れるズッキーニ。トマトとの相性がいいので、鶏肉と一緒に煮込んでみました。
レシピID : 2247872 公開日 : 13/06/10 更新日 : 13/06/10

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真
カフェドチワワ♡
旨味が凝縮されていました☆ズッキーニがトロトロで美味しかったです★翌日が更に美味しくなっていました!
写真
michiso3
美味しかったです♪子どもも完食でした(^-^)

つくれぽありがとう!また作ってね!

写真
ルリナ
ケチャップとウスターでコクがアップしますね♪美味しかったです♪

つくれぽありがとう!また作ってね!

写真
shino_rin
お庭産のズッキーニを使って^^美味しかったです♡ごちそうさま☆

つくれぽありがとう!また作ってね!