簡単うまうま!豚肉と大根の中華炒め煮☆

簡単うまうま!豚肉と大根の中華炒め煮☆の画像

Description

2014年1月9日話題入り☆
イチョウ切りにした大根に味が染み染み!ご飯と相性抜群で、旦那からリクエストされる一品です☆

材料 (2人分)

1/4本
2カップ
中華だし(顆粒)
少々
料理酒
大さじ3
醤油
大さじ3
砂糖
小さじ2
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    大根は5mm幅くらいのイチョウ切りにする。

  2. 2

    鍋にごま油を熱し、豚肉と大根を軽く焼き色がつくまで炒める。

  3. 3

    水と中華だし、砂糖、料理酒を加えて、煮立たせアクを取り、5分程煮る。

  4. 4

    醤油を加えて落としブタをして弱火で15分~20分程煮込む。

  5. 5

    写真

    2014年1月9日話題入りすることが出来ました!ありがとうございます☆作っていただいた皆様に感謝です(*^_^*)

コツ・ポイント

☆弱火でゆっくりとに含ませるのがポイントです(*^_^*)

このレシピの生い立ち

煮物というと和食ばかりなので、たまには中華味にしてみました☆
レシピID : 2249380 公開日 : 13/06/07 更新日 : 14/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (59人)
写真
クックUL8OCM☆
美味しかったです♪
写真
yurietti
美味しかったです!

喜んでもらえてよかった!作ってくれてありがとう☆

写真
まぁに
リピしてます。慌てて食べていつも写真撮り忘れ。美味しすぎです。

リピありがとう☆美味しすぎのお言葉嬉しい〜*\(^o^)/*

写真
もよよ
大根に味が染みてて美味しかった!私好みの味付け、リピ決定です。

良い色に染みてて美味しそう(≧∇≦)リピ決定にも感謝☆