準備10分!お店のバナナケーキPart❷の画像

Description

混ぜるだけの簡単レシピ第二弾!おもてなしやお土産にもピッタリです♡

材料 (18cmパウンド型、丸型・15cmスクエア)

2〜3本
バター又はマーガリン
60g
砂糖
60g
2個
100g

作り方

  1. 1

    写真

    卵、バターは常温に。小麦粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーは合わせてふるっておく。オーブンを180度に予熱開始。

  2. 2

    写真

    バターを常温にする時間がない場合、冷蔵庫から出したての状態で300w35〜40秒レンジ加熱。(マヨネーズぐらい)

  3. 3

    写真

    バターに砂糖を加え、白っぽくふわっとなるまでよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    卵を溶いて少しずつ流し入れながらその都度よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    バナナをお好みの大きさにフォークでつぶす。大きめゴロゴロが美味しいです♪
    トッピングする場合1/2本残してスライスする。

  6. 6

    写真

    潰したバナナを4のボールに加えて混ぜる。

  7. 7

    写真

    ふるっておいた粉類を加え、さっくりと粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  8. 8

    写真

    クッキングシートを敷いた型に生地を流しいれ、お好みでスライスバナナをトッピング。

  9. 9

    写真

    180度で約40分焼いたら出来上がり♪
    翌日以降、さらにしっとり美味しくなります♡

  10. 10

    写真

    Part❶もよろしくです♪
    準備は10分!お店のバナナケーキ☆
    レシピID 2062213
    お陰様でつくれぽ600件♪

コツ・ポイント

*バナナは完熟を使ってください。完熟使用にあわせて砂糖はかなり控えめです。
*バター、卵は必ず常温に。冷たいと分離して綺麗に混ざりません。
*型から外し、網の上で冷ましてからカットすると綺麗にカットできます。

このレシピの生い立ち

準備は10分!お店のバナナケーキ☆
(ID2062213) が我が家の定番ですが、少しリッチ感を出したいおもてなしや、お土産にはアーモンドプードルをプラスして作ります。第一弾を沢山の方に作って頂いたので、第二弾もアップしました。
レシピID : 2253591 公開日 : 13/06/22 更新日 : 14/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

894 (803人)
写真
Funlato
オランダ人とポルトガル人のお友達が喜んでくれました😀ヘルシーにココナッツシュガーを使いました。
写真
アチャこ
バナナ大1本と生イチジク2つ分をIN。いい感じで膨らみよい甘さでした。フワフワでとても美味しかったです。お店の味!!
写真
chikinda
時間が経ってもしっとり!
写真
ikkomamy
バナナとアーモンドプードルでとっても美味しいパウンドケーキが手軽なのにとっても美味しく出来ました‼️又、作りたいと思います!