手作り☆苺のかき氷シロップの画像

Description

フレッシュで贅沢な美味しさです!

材料 (約二人分)

冷凍苺
6〜7個
ガムシロップ
4個
約大さじ2
100%オレンジジュース(なくてもOK)
少々

作り方

  1. 1

    冷凍のままの苺、ガムシロップ、水を入れてミキサーで攪拌する。あればオレンジジュースを入れる。今回は入れてません。

  2. 2

    ミキサーで様子を見ながら攪拌する。粒を残したいならあまり砕き過ぎないほうが良いでしょう。

  3. 3

    お好みで練乳をかけて頂きまーす♪贅沢な美味しさです!

  4. 4

    2020.7.11 クックパッドニュースに掲載されました!ありがとうございます!

  5. 5

    2020.7.11 クックパッドニュースに掲載されました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

冷凍苺の水分や甘み(酸味)によって、水やガムシロップの量を調整して下さい。オレンジジュース入れる場合は水を少なめにした方が良いかも。

このレシピの生い立ち

かき氷食べたい!と思ったらシロップがない!冷凍庫にあった市販の冷凍苺で即席手作りシロップを作ってみたら、美味しかった!
レシピID : 2257136 公開日 : 13/06/15 更新日 : 20/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ねこのガストン
美味しかったです。ありがとう(^.^)
写真
Chiyumii
ガムシロなくて砂糖で(汗)贅沢なシロップで美味しかったです♪

レポ有難うございます!砂糖でも全然オッケーでしょう♪

写真
ルンルンクッキン
オレンジジュース無ですが0円でとても贅沢な気分になりました♪

レポ有難うございます!リッチな気分になりますよね(^O^)

写真
ここなかつさん
庭のブルーベリーを冷凍して作ってみました。自然な甘さですごく美味

すごい!お庭のブルーベリーで作ってくれて嬉しいです(^O^)