シンプルが美味~カラスミパスタの画像

Description

カラスミパスタが好きで、あれこれ試してみましたが、フェデリーノにすりおろすだけで何も入れないのが1番美味かと。

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ3
にんにく
2かけ
唐辛子
2本
小さじ2分の1
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    熱しないフライパンにオリーブオイルと唐辛子、2つ切りして潰したにんにくを入れ、低温で焦がさないようにじっくり炒める。

  2. 2

    鍋にたっぷりの湯でフェデリーノを硬めに茹でたら、ザルに上げる。唐辛子とにんにくを取り出した1のオリーブオイルに・・・

  3. 3

    茹で上がったフェデリーノを入れてザッとオリーブオイルを絡ませたら塩コショウで味を整えたのち、皿に盛る。

  4. 4

    上から直接カラスミをすりおろしてできあがり。

コツ・ポイント

●決して焦がさないこと! にんにくと唐辛子は低温にじっくり浸すと香りが移るので、火を付けないまま置いておいてもよい。
●決して茹で過ぎないこと! パスタはカッペリーニでもよいが、すぐに茹ってしまい扱いが難しいのでやはりフェデリーノがお勧め。

このレシピの生い立ち

スライスしたカラスミは美味しいと思わなかったけれど、すりおろしたカラスミは大好きで、パスタの場合はいろいろ具材も入れて試してみましたが、やはり何も入れない方が美味しくて、パスタの太さもフェデリーノがベストだという結果になりました。
レシピID : 2259688 公開日 : 13/06/17 更新日 : 13/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mmiwa
スライスしたからすみは特に美味しく思わなかったけど、これはgoo

同感です(^^)v 美味しく作ってくださって、つくれぽ感謝!