激旨☆牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め

激旨☆牛肉と青梗菜のオイスターソース炒めの画像

Description

オイスターソース風味の牛肉ガッツリレシピ
ビールにもバッチリ!
ご飯も進むこと間違いなしの美味しさ☆

材料 (4人分)

2~3株
赤パプリカ
1/2~1ケ
★オイスターソース
大さじ1
★酒・砂糖
各小さじ2
★醤油・片栗粉
各小さじ1
●オイスターソース
小さじ1
●醤油
小さじ1
●みりん
小さじ1
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    青梗菜は葉と茎の部分を分けて一口大に切る。パプリカは一口大乱切りにする。

  2. 2

    牛肉は★を合わせて5~10分ほど置き、下味をつけておく。●の調味料を合わせる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、②の牛肉を入れて炒める。一度取り出しておく。

  4. 4

    パプリカ・青梗菜の茎を加えて炒め、しんなりしたら、牛肉と青梗菜の葉を加えて炒める。

  5. 5

    ●を回しかけて調味し、強火でさっと炒め合わせる。

コツ・ポイント

牛肉は下味を付けて炒めたら、一度取り出しでおきます。
青梗菜は茎と葉の部分を分けて炒めましょう!

このレシピの生い立ち

ビールにもご飯にもぴったりのレシピ!オイスターソース風味の牛肉ガッツリレシピ
ご飯も進むこと間違いなしの美味しさ☆
レシピID : 2260057 公開日 : 13/06/18 更新日 : 13/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
ぬこたれ
味付けが絶妙でした!息子が美味しい、美味しいと大喜びしました
写真
宮田小豆
彩りがきれいで野菜たっぷりで、とてもおいしかったです。素敵なレシピをありがとうございます。
写真
jagao
高校生のお弁当に。彩りよく、美味しかったです!
写真
ちっつぃ
とても美味しかったです!彩りもよくご飯にも合って美味しかったです!また作ります♪