低カロリーでヘルシなチキン&ブロッコリー

低カロリーでヘルシなチキン&ブロッコリーの画像

Description

プルンとやわらかなチキンとブロッコリーです。色鮮やかで食欲が更にアップします。超低カロリーでとってもヘルシーですよ。

材料 (4人分)

鶏肉(ID:2255012)
400g
1/2本
*チキンストック
1カップ
*醤油
大1
*みりん
大1
*酒
大1
*砂糖
大1/2
*オイスターソース
大1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにお湯を沸かしている間にチキンを15~20分ほどマリネします。野菜は一口サイズにカットします。

  2. 2

    写真

    お湯が沸騰したらまず野菜を軽く湯通しします。ほんの1~2分程度でOKです。

  3. 3

    写真

    野菜を取り出したら次にチキンを茹でます。あくが出るのでよくすくって下さい。

  4. 4

    写真

    チキンを2~3分茹でたら、湯きりします。

  5. 5

    写真

    同じフライパンを軽くゆすいで水を拭き取り、オイルをたらして中火の強でチキンを炒めます。

  6. 6

    写真

    チキンに焼き色が付いたら野菜も加え数分炒めます。次に*の調味料も加えて更に炒めます。

  7. 7

    写真

    最後に水溶き片栗粉を入れ、全てによく火が通ったら完成です。

  8. 8

    写真

    スティーブのお皿です。今回はエビチャーハンと一緒に頂きました。

コツ・ポイント

チキンを下ごしらえしてからクックすると、驚くらいプリンとします、面倒でも一度お試し下さい。野菜はピーマンやパプリカ、チンゲン菜などお好きな物でも結構です。カロリーも258calと低めで、ダイエット中でも安心して頂けます!

このレシピの生い立ち

以前スティーブは中華と言うと、チキン&ブロッコリーの一点張りでよく作って~と頼まれました。(今はウソのように色々トライしてますが...)
レシピID : 2265276 公開日 : 13/06/23 更新日 : 13/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート