✿450gヨーグルトパックゼリー✿

✿450gヨーグルトパックゼリー✿の画像

Description

明治ブルガリアヨーグルト450gパック容器をそのまま使います。使うヨーグルトは400gです50gは食べちゃってください

材料 (4人分ぐらい)

50g(大匙2)は別皿にのせて食べちゃってください!
 
砂糖(上白糖)甘さ控えめです
50g
【砂糖パルスイートの場合】
【12g】
 
【おすすめは牛乳】
レモン汁(入れなくてもよい)
大匙1
 
10g(2袋)

作り方

  1. 1

    写真

    ブルガリアヨーグルト50g(大匙2)をすくい出しておく。
    ヨーグルトについてる砂糖は使いません。常温にしておく。

  2. 2

    写真

    箸でよーく混ぜてください。だまがなくなるまで。
    牛乳・砂糖・レモン汁を入れます
    隅々まできっちりと混ぜる!!

  3. 3

    ②をレンジで1分チンします。常温にする程度です!

    *容器が結構熱くなってるので注意!

  4. 4

    耐熱容器にゼライスと水大匙2を入れレンジで20秒チンします。 絶対に沸騰させないように!
    ③に流しいれてよーくまぜます。

  5. 5

    箸などを使い容器の周辺を念入りにまぜて、ゼライスを全体になじませます。しっかりやらないと角の部分が固まりません

  6. 6

    低温のヨーグルトにゼライスを入れるとゼライスだけが固まってしまう場合があります。もう一度レンジでチンすれば溶けます!

  7. 7

    写真

    こんな感じです。
    蓋をして冷蔵庫で一晩冷やします。

  8. 8

    翌日、容器ごとお湯に少しつけて回りを溶かしてからひっくりかえして型から外します。プリンのように出来上がり!!

  9. 9

    写真

    タワーのままかぶりついてもいいですが、甘さ控えめなのでこのように格子状に切って桃缶と合わせてもとっても美味しいですよ!

  10. 10

    写真

    400gのヨーグルトパックで作ってみました。50g取らなくてもぎりぎりですが牛乳100ml入りました。

  11. 11

    写真

    こちらは、ゼライス5gで作った場合です。一応固まりますが常温だとすぐにフルフルになって形が保てませんでした。でも美味しい

  12. 12

    写真

    ヨーグルト100gをブルーベリーソースに変えて作ってみました!ソースが甘い場合砂糖は入れなくていい感じです。

  13. 13

    H27.7.12話題入り&デイリー総合アクセスランキング2位になりました!皆様ありがとうございます!

  14. 14

    R5.5.25クックパッドニュースに掲載されました。

コツ・ポイント

ヨーグルトが常温でないと、ゼライスを入れた時に固まってダマになり失敗してしまいます再度レンジでチンすればOK【箸】で隅々までまぜるあとはスプーンでまぜても大丈夫です!

隅々までゼライスを混ぜないと失敗します!

このレシピの生い立ち

容器をそのまま使えないか試していました。

他のヨーグルトでも400gで同じ様に作れますよ^_^

夏休みお子様と一緒に作ってみてはどうでしょうか。
レシピID : 2265436 公開日 : 13/08/04 更新日 : 22/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

115 (104人)
写真
ラッキータイム
簡単に出来ました。上の方がゼラチン多くなってたみたい。でも美味しかったです、ありがとうございます。
写真
クック14P83Q☆
しっかり混ぜたつもりが…
写真
りぃ★5
ヨーグルトの消費のために久しぶりに作りましたが、出来上がりはやっぱり感動!このままタッパーに切って保存します!