超簡単!野菜だけで作る犬のケーキの画像

Description

とにかく簡単に作りたい方必見!野菜だけで作る犬用のケーキです。誕生日やおやつにどうぞ!

材料

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもとかぼちゃを電子レンジで柔らかくなるまで加熱し、皮を取りマッシュ状にします。

  2. 2

    写真

    にんじんの輪切り一枚を茹で、はさみでハート型に切ります。(電子レンジでもOK)

  3. 3

    写真

    小さめの底が深いお皿(ゼリーの容器などでもOK)を用意し、ラップを敷きます。

  4. 4

    写真

    じゃがいも→かぼちゃ→じゃがいもの順に重ねていき、出来上がったらお皿にひっくり返します。

  5. 5

    写真

    ハートのにんじんを飾り付けして完成!

コツ・ポイント

◆お皿にひっくり返す前にラップをひっぱって浮かせておくと簡単に外れます◆適当なお皿が無い場合は、ガラスのコップを使ってカップケーキにすると見た目も可愛いです◆クリームでコーティングしたい場合は豆乳ホイップを使ってください

このレシピの生い立ち

砂糖やクリームを使わずにケーキが作れないかなと思いやってみました(*^^*)野菜だけですが、うちのワンコは喜んで食べてくれます。
レシピID : 2266339 公開日 : 13/06/24 更新日 : 13/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
ピーナッツ子♪
大喜びで食べていました!!ありがとうございます!!!
写真
クックNHMSER☆
5歳のお誕生日に♥ 参考にさせて頂きました(*^^*)
写真
このこやし
アレルギーがあるコに!さつまいもで作りました。

さつまいもも美味しそうですね!

写真
keiko0108
参考にさせてもらいました。

彩りが綺麗ですね!