超簡単 じゃがいものパイユの画像

Description

超簡単パイユで人気検索TOP10入りさせて頂きました。有難うございます。
作ると2人の娘があっという間に完食品です。

材料 (2~3人分)

作り方

  1. 1

    写真

    まずはじゃがいも
    個人的にはメークイン好き

  2. 2

    写真

    スライサーでしゃっしゃと大きめのボールに…ちなみに水にはさらしません。

  3. 3

    写真

    チーズを好きなだけ投入!!
    ここでよーく混ぜて、なじませて下さい。

  4. 4

    写真

    こんな感じになります。

  5. 5

    写真

    内寸20CM 程度の我が家のフライパン。
    すこーしのオリーブオイルかサラダ油をひく。

  6. 6

    写真

    一気にボールから材料を入れ、フライ返しで好きな形に成型してください。

  7. 7

    写真

    表面をこんがりと焼き色付けて下さい。我が家は厚みがあるので、中までしっかり焼きます。

  8. 8

    写真

    完成したら、生クリームでデコるか、乾燥パセリを散らしてみてください。

コツ・ポイント

 家の場合は、塩分控えめで、極力塩・こしょうは使っていませんが、お好みで使ってみてください。
 また、じゃがいもに玉ねぎの千切りを混ぜたもので作るものも自分の好物です。

このレシピの生い立ち

毎週水曜日の父ごはん
男目線の料理、自分もやってみようレベルをご紹介出来るといいなと思っています。
レシピID : 2267260 公開日 : 13/06/25 更新日 : 13/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
銀虎子
じゃがいもたくさんあるのでまた作ります ごちそうさまです♪

我が家も定番です。美味しく出来て良かったです‼︎レポ感謝です

写真
みづやんmzk
作りました♡パセリがなかったのでマジックソルトで♡

れぽありがとです。今度は自分もM/Sで味付けしてみます。

写真
prana
とっても簡単なのにしっかりおいしくて驚きました!ご馳走様です~

でしょう!!簡単なのにウマウマなんですよね。れぽ感謝です。

写真
かえでさん*°
用量間違え、超びっくさいずに!!!\(^o^)/笑 次頑張る*°

つくれぽ感謝!!超BIGサイズ良いじゃないですか、期待大!!